京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2009年11月11日

ポッキーの日ですね。

ポッキーの日ですね。

写真は、数年前、住んでいた建物。
その中庭の風景。

この中庭が見える側に、住んでいたとき。
当時のルームメイトのもとへ、国にいる恋人から、11月11日に合わせて巨大ポッキー&ラブレターが詰まった箱が送られてきたと感激していた情景もセットで、思い出されます。
彼女いわく、11月11日(ポッキーの日)は恋人同士のための日なのだと。

300×250mmほどの厚紙で作られた箱が机の上にかさりと載っていた。その中に小さく折り畳まれた紙片が大量の紙ふぶきのように静かに入っている。
開けて見せてくれたその手紙は、明らかにどこかからちぎりとられ、掌よりも小さくなったメモ用紙。
兵役中の彼が、毎日、あるいはあの数からしておそらく日によって何回も、自由時間に彼女に向けて書き溜めた恋文。

私には読めない文字からも、熱が伝わってくるように錯覚してしまう。


同じカテゴリー(うつくしきもの)の記事画像
来年の手帳
夏と秋と行き交う空
びりびり震える
すべすべほっぺ
月夜の散策
朝@ねぼけまなこ
同じカテゴリー(うつくしきもの)の記事
 おさめかたを知っているから (2014-07-20 20:08)
 来年の手帳 (2013-12-30 09:27)
 興奮 (2011-12-17 22:43)
 素敵な品揃え (2010-12-09 01:27)
 印象―シャコちゃん (2010-11-18 22:26)
 夏と秋と行き交う空 (2010-08-15 19:08)

Posted by 芥子菜  at 07:08 │Comments(2)うつくしきもの

この記事へのコメント
ちなみにうちのお店の方で、

「つぶつぶ苺ポッキー」をこの世に送り出した方がいます。

今は、居酒屋の店員です。

人生って何が起こるかわからないですよね。
Posted by 創作居食屋en創作居食屋en at 2009年11月11日 10:53
創作居食屋enさま

ご来訪ありがとうございます
遅くなってすみませんm(_ _)m
コメント承認、お待たせしましたっ!!

「つぶつぶ苺ポッキー」ってネーミングが可愛いですね~今度探してみます♪

>人生って何が起こるかわからないですよね。
に、めっちゃどきっとしました。
最近、安定志向だったので。
目が覚めました(^o^)/
Posted by 芥子菜 at 2009年11月14日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。