京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2013年04月29日

舞台の早変わりの如く

おはようございます。

*************

2ヶ月前、名医を訪ね、診断を受けた。
勧められた薬は2種類。それにエビオスを頓服。
以来、朝起きるのが苦でなくなった。夜の眠りが深くなった。

朝、起きて、
日中、活動して、
夜、眠る。
これを当たり前に、特段の努力なく、実行し続ける。
そんなことが軽々とできる身体になったんだ〜と静かに感動を味わっている。

これができる身体になってから、翌日の予定が立てやすくなった。
ひとと約束しても、その日の体調次第で、どうなるかわからないという迷惑をかけてきた。
それがなくなった!とても嬉しい。

身体(体性感覚)を取り替えることはできない。
だから、他人の感覚は想像するしかない。

けれど、いまじぶんが持ちあわせている感覚も不変ではない。
ひとの嗜好も思考も、身体(体性感覚)で劇的に変化しうることを身をもって知った。
舞台の早変わりの如く、あとかたもなく転換しうることは覚えておきたい。
自分の感覚に固執するのではなく。


同じカテゴリー(ささやかな)の記事画像
語られなかった無数のことば
夜のお散歩
同じカテゴリー(ささやかな)の記事
 1人でいても、独りではなく。 (2015-05-31 05:53)
 春、失踪の季節。 (2015-05-24 06:50)
 変わる時には変わらないものを。 (2015-05-17 05:50)
 睡眠環境の改善と効果 (2015-05-10 10:47)
 一人暮らし始めました (2014-12-10 07:30)
 ひょんなことが起こります (2014-05-18 10:54)

Posted by 芥子菜  at 08:57 │Comments(0)ささやかな

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。