京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2009年09月07日

語られなかった無数のことば

語られなかった無数のことば京つうブログの書き手の皆さまはご承知の通り、このブログには、下書き機能というものが付いております。

便利だ~とよく利用しています。とくに、私はちまちま携帯で記事を打つことも多いため、ブログに記事をアップする際に、これで書き終えたのかどうかを迷ったときに、よく下書きでっ!!と、一旦うっちゃっていました。
で、ふっとPCから見ると、下書きばっかり。次ページに行かないと記事一覧に最新公開記事が見えてこないくらいに下書きが溜まってます。(日数を空けて、更新がないときは、大抵この状態で止まっています。)
(書きたいのは何だったっけ??あの記事はもうアップした気もする…と記憶も曖昧に。)

***
対策は、全ての下書き記事を削除すること。それを惜しいと思い、躊躇っていたときもあったのですが、そのままでは埒が明かないため仕方ありません。

で、なぜか全部消すとまたほわっと下書きとは別のことが書きたくなり、公開設定で何についてどこまで書いたかも記憶鮮明になり。―あの雲霞のごとき下書きたちは一体何だったというのだろう…。

そんなわけで、本日もさくさく下書きを削除するところから始め、こうして公開記事をアップするに至ったのでした。(お粗末さまでした!)



同じカテゴリー(ささやかな)の記事画像
夜のお散歩
同じカテゴリー(ささやかな)の記事
 1人でいても、独りではなく。 (2015-05-31 05:53)
 春、失踪の季節。 (2015-05-24 06:50)
 変わる時には変わらないものを。 (2015-05-17 05:50)
 睡眠環境の改善と効果 (2015-05-10 10:47)
 一人暮らし始めました (2014-12-10 07:30)
 ひょんなことが起こります (2014-05-18 10:54)

Posted by 芥子菜  at 12:53 │Comments(2)ささやかな

この記事へのコメント
確かに下書きは便利だけど、日にちが空くとやっぱり没になっちゃいますね。
Posted by みかづき at 2009年09月11日 20:53
初めまして!こんばんは。みかづきさま。

コメントありがとうございます!

ええ、下書き保存をして、見返すまでの間に、どうしてもこれを書きたいという思いが薄れてしまい、陽の目を見なかった記事はたくさんございましたね。
今は、それくらい淡い思いだったのね~と納得して、ざくざく消しております。

朝晩、涼しくなってまいりましたね。
ご自愛くださいまし。
Posted by 芥子菜芥子菜 at 2009年09月11日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。