京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2011年12月17日

興奮

今夜は、ピアノのコンサートに行きました.
すごかった.

たった2台のピアノとは思えないほどの.

満ちあふれていて、泰かな音.

重く、暗く、激しく、
明るく、広く、遠く、
軽やかに跳ねて、雪崩落ちて、
遠回りして、道草食って、
とんぼを切って、でんぐり返って、
華麗に着地.

音を聴くと、勝手にPVが流れるのですが.
草原を薙る風、遥かを示す光、
たちまち草原は海原に変わり、
船は舳先で水を切ってすすみ、
その横腹を少年はつかみ、
とか
城壁に囲まれた古代都市、
なぜかその壁が内側に
ぱたんぱたんと折り畳まれて
直方体になって、ころころ転がって.
とか.
ズームイン/アウトが激しく、そのたびに見ているものがどんどん変化して、
こんがらがった音をどこまで追えるかなーと.

最後は、見渡す限りの観客みなさんでスタンディングオベーション.
アンコールに次ぐアンコール.

えもいわれぬ音楽に興奮して、体温が上がっています.

ほかほかの身体で、足取りも軽く、家路に向かいます.
しあわせ.

(12/18pvらへん加筆)
自分でもシュールなイメージやなぁと思います.
叙情的に、あるいは意識的にこねたものではなく
音に対しての素直な反応で、
自分でも不思議に思うのだけど、
見ているわたしはすごく楽しい.

同じカテゴリー(うつくしきもの)の記事画像
来年の手帳
夏と秋と行き交う空
びりびり震える
すべすべほっぺ
ポッキーの日ですね。
月夜の散策
同じカテゴリー(うつくしきもの)の記事
 おさめかたを知っているから (2014-07-20 20:08)
 来年の手帳 (2013-12-30 09:27)
 素敵な品揃え (2010-12-09 01:27)
 印象―シャコちゃん (2010-11-18 22:26)
 夏と秋と行き交う空 (2010-08-15 19:08)
 青虫現る (2010-06-27 07:39)

Posted by 芥子菜  at 22:43 │Comments(0)うつくしきもの

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。