京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2010年09月16日

異動!

本日、めでたく異動しました!

先々週、
今は元の部署の、直属の上司に言われて、
否定できなかったことば。

ぼくも含めて、
この部署の人間はきみをきちんと指導できなかったなぁ…。ってね。

あははと苦笑いしながら、
(ですね…
ですね。
ですよね!)
と心の内で激しく同意しました。

前にも書きましたけれど、
わたしは、
自分が感じた不満を
この2ヵ月半、後任者の指導に当たって
思う存分(建設的に)解消しました。

わたしの後任者への指導方針は2つ。
一つ目は、
自分がされて嫌だったことは、絶対しない!
いきなり感情的にわめき出したり、
どっちでもいいと言っておきながら、
1月後に、同じ業務にあたったら、
先月こうするように言ったのに、なんで違うのか?ってキレるとか。

二つ目は、してほしかったことをする!
上司や先輩方が理不尽に、いきり立ってるときに、
理不尽だね~って会話できるだけで、
ぜんぜん気分が違うんですから…。
そう、これがしたかったことです。
なんてささやかな、願いだろう…。

***

はっきり言って、我が引き継ぎに一片の悔いはなし!(大言壮語気味)
やるべきことはなした!

新しい異動先は、
以前の部署よりも、複雑で、業務量も多い。
それでも
楽しいのは、
のびやかな環境ゆえ。

そして、
その下支えとなっているのは、
ウコン茶でスムーズに頭の中の石臼が回っていること、
と、
エビオスで元気をアップしている状態
ということです

今日はがんばらないといけないから、多めに☆
約6錠ずつ3食後に服用しました。

明日もガンバります!



同じカテゴリー(ささやかな)の記事画像
語られなかった無数のことば
夜のお散歩
同じカテゴリー(ささやかな)の記事
 1人でいても、独りではなく。 (2015-05-31 05:53)
 春、失踪の季節。 (2015-05-24 06:50)
 変わる時には変わらないものを。 (2015-05-17 05:50)
 睡眠環境の改善と効果 (2015-05-10 10:47)
 一人暮らし始めました (2014-12-10 07:30)
 ひょんなことが起こります (2014-05-18 10:54)

Posted by 芥子菜  at 22:58 │Comments(0)ささやかな

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。