京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2010年12月07日

あったかいとしあわせ。

眠い。

あったかい布団の中で、
ちまちま
オーブリー&マチュリンシリーズを
訳してるときが
一番のんびりしてる気がする。

しゃーわせだー。

なんで布団があったかいのか?
っていうと。
体温?
ニェット(さにあらず)!

先に、布団を、
乾燥機で温めてるから。

これで、ずいぶん寝つきが良くなりましたICON64

布団を乾燥機で温めてから
眠る、というのは、
どなたさまかのブログで知ったこと。
それが「毎日の習慣」っていうのに驚いた。

ふとんを温めるって、
天気のいい日と
同じくらいの稀さかと
勝手に
思い込んでたから。

でも、試してみたら、
意外なほどに快適だったのですね。。
ほこほこ、
暖かくて、
しあわせ。
うっとりする。
お風呂より温まるv
お風呂より冷めないw

あー、眠い。
お先に休みます。
明日もがんばりましょ!


同じカテゴリー(ささやかな)の記事画像
語られなかった無数のことば
夜のお散歩
同じカテゴリー(ささやかな)の記事
 1人でいても、独りではなく。 (2015-05-31 05:53)
 春、失踪の季節。 (2015-05-24 06:50)
 変わる時には変わらないものを。 (2015-05-17 05:50)
 睡眠環境の改善と効果 (2015-05-10 10:47)
 一人暮らし始めました (2014-12-10 07:30)
 ひょんなことが起こります (2014-05-18 10:54)

Posted by 芥子菜  at 21:55 │Comments(0)ささやかな

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。