京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2011年09月27日

ボディイメージと入浴法

犬を連れて、犬を探す私立探偵の小説を読みながら、ハッシュドビーフを食べた日.

こんばんは.
昨日に続いて、今日もタモリ式にお風呂に入りました.
入浴後、20時間ほど経つと、ちょっと自分の匂いが気になった程度.
身体を洗うのに時間がかかる他は、入浴後に特に身体をぶつけることが多くなったりもせず、問題なし.
むしろ普段意識しない足指の側面や脚の裏側や横腹が、触って確かめずとも、間違いなく身体に繋がってる感じがする.
これはよい方向なんじゃないかな.

ところで、田中侑久子の体整形マッサージをしたとき(たいていお風呂場でするのですが)、
入浴後12~20時間ほどはとても気分がよく、身体が軽やかにすいすい動く.
ところが翌々日は、なんだか気分もどんよりして、あちこちに身体をぶつけまくる.
1日目と2日目の落差が大きいように思う.
不思議.なぜなんだろう.

今日は秋めいたかわいらしいピンクの入り混じった夕焼け空でした.
寒くなる冬が待ち遠しい!


同じカテゴリー(ささやかな)の記事画像
語られなかった無数のことば
夜のお散歩
同じカテゴリー(ささやかな)の記事
 1人でいても、独りではなく。 (2015-05-31 05:53)
 春、失踪の季節。 (2015-05-24 06:50)
 変わる時には変わらないものを。 (2015-05-17 05:50)
 睡眠環境の改善と効果 (2015-05-10 10:47)
 一人暮らし始めました (2014-12-10 07:30)
 ひょんなことが起こります (2014-05-18 10:54)

Posted by 芥子菜  at 23:55 │Comments(0)ささやかな

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。