京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2009年09月27日

不眠症?

夏休みが終わり、2ヶ月ぶりに会った友人は、酷く覇気が感じられませんでした。
休み前から眠れないのが続いていると聞いておりましたが、ひどく重く沈んだ雰囲気だったのです。
近くの医院で眠れないからと診察を受けたが、睡眠導入剤を飲みはじめて朝起きづらいのが酷くなった…と彼女は述べました。

***

後期が始まって数週間、いっこうに状況は改善されずあの病院で大丈夫なの?って話しをし始めた頃。
薬の影響で朝起きられないから、朝食の時間に間に合わないと彼女が言いました。(朝夕の食事つきの住まいにいたのですが、朝食がサーブされるのは9時まで!)
芥子菜(私です)と夕食が一緒でなければ、1日に口にするのは大抵コーヒー数杯と、ソイジョイまたはマグヌードルだけだとも。

***

それを聴いて、あまりのことに、内心でぎゃーっ!!と叫びました。
もしもし、お嬢さん??両方ともそれらだけで1日賄えるような代物ではありませんわよ!(*_*)



同じカテゴリー(とも)の記事画像
遠方より朋来る(*^o^*)
素敵な大人の見本
答えようがない
見しやそれともわかぬ間に
うつの人の側にいるには
けじめときり
同じカテゴリー(とも)の記事
 うつじゃなくて、双極性感情障害! (2010-06-06 06:25)
 遠方より朋来る(*^o^*) (2009-11-04 23:36)
 素敵な大人の見本 (2009-09-11 23:15)
 答えようがない (2009-09-04 22:33)
 見しやそれともわかぬ間に (2009-09-01 21:44)
 うつの人の側にいるには (2009-08-28 14:54)

Posted by 芥子菜  at 22:54 │Comments(0)とも

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。