京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2012年01月01日

今年の目標

おはようございます.
西暦2012年目ですね.

年の内に春は来にけり
ひととせをこぞとやいはん ことしとやいはん@古今集1首目が
いまのわたしの気分にあってますv

今年の目標は
適度に休みながら、
まずは自分の身体づくり(記録をつけつつ、やる気と行動の資源を培う)と

家族と家のメンテナンス(弟Rの体力向上とと家の使い勝手がよくなって家事時間の短縮につながるように)と

仕事の分担(後輩に任せられる仕事のレパートリーを増やす)に精進すること.

がんばります♪

去年の収穫は
体力があると
生活は楽だとわかったことです.

朝走る習慣が身についてから、
わたしはふつうの人並みに
元気になってきました(≧∇≦)

走り続ける習慣ができたきっかけは
昨秋の「発達凸凹な子の身体・脳・未来を考える」講演会@札幌での
ニキ・リンコさんの一言でした.
あのことばを聞いてなかったら、
いくら浅見さん@花風社社長が
運動がよいと勧められても始められたかどうかわからなかったと思います.
お二方に感謝しています

本当にあの講演会に行けてよかった!
もちろんあの場にいらした
ほかのお医者さんや教員の方々、偶然となりに座った方からも、たくさん教わりました.
ものすごーく濃い内容でした.
出席者の熱気もすごかったです.
今年もあるそうなので、もちろん行くつもりで、心待ちにしています(≧∇≦)

同じカテゴリー(うちんち)の記事画像
頭も冴える
予告編とタスクの切替と簡潔な言い回し
困ったときの父親頼み
本日、私用のため。
1に観察。2に推察。
たくさんの約束
同じカテゴリー(うちんち)の記事
 最近のアクティビティ (2013-12-30 02:05)
 頭も冴える (2011-12-10 08:52)
 掃除に取りかかりました. (2011-11-29 22:49)
 不器用な身体 (2010-07-04 20:45)
 歩く・走る (2010-07-04 15:15)
 IQは上がりません!? (2010-06-13 12:36)

Posted by 芥子菜  at 08:56 │Comments(0)うちんち

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。