京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2009年06月11日

回想

最近、脈絡なく、ばさっと思い出すシーンが多すぎて。
とりあえず放念するために、書き出しておくことにする。

1.友人と一緒に毎週通ってた、某大学病院精神科の待合室。
とにかく照明が暗かったという印象がある。あんなに暗くていいのかってくらいに。床は薄汚れたベージュのリノリウムで。病人じゃない自分も周りの空気にやられそうになるから、と明るい色の服を選んで着ていってました。

2.幻聴があるから、うつ病以外に統合失調症も医師に疑われていると言った瞬間、目がマジになった薬剤師な友人(親代わりのように面倒見てもらってた方)。

3.そんなてんやわんやの最中に、突然母が私に会いに来ると言い出して、その薬剤師なお方と母と私で三者面談。もし統合失調症だったら、うちの立ち位置が危ないから、と心配してくださったわけですね。

4.彼女立会いのもと、彼女のお父上に病状説明。(他人に甘く身内に厳しいお父様に、彼女一人だけだと強がっちゃうから。。その後、病院にも来ていただき、医師から説明をしてもらう。)

5.坑うつ薬服用による肝障害で急性肝炎。約1週間の入院。
ご飯がおいしくて、綺麗で静かなこぢんまりとした病室でした。
珈琲が飲めない~という訴えをよーく覚えてます(笑)

前後の時系列が実に微妙。日記を読み返せば、わかるだろうけど、手に取りたくない。重そう。1tくらいあるかもしれません。



同じカテゴリー(とも)の記事画像
遠方より朋来る(*^o^*)
素敵な大人の見本
答えようがない
見しやそれともわかぬ間に
うつの人の側にいるには
けじめときり
同じカテゴリー(とも)の記事
 うつじゃなくて、双極性感情障害! (2010-06-06 06:25)
 遠方より朋来る(*^o^*) (2009-11-04 23:36)
 不眠症? (2009-09-27 22:54)
 素敵な大人の見本 (2009-09-11 23:15)
 答えようがない (2009-09-04 22:33)
 見しやそれともわかぬ間に (2009-09-01 21:44)

Posted by 芥子菜  at 02:29 │Comments(0)とも

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。