京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2009年12月24日

いつもの服を着られない日もある

主に触覚の問題で、いつもは着られる手触りの服に、我慢できないときがあります。
そういう日は、布地に触っては熱いものに触れたかのように手を引っこめ、あるいは着てみては(っくぁ~~~っ!!と無声音で叫んで)即効、脱ぎ捨てます。
・・・スチールたわしで肌をじりじりとこすられる拷問のような感触を覚えるといえば、察していただけますか?

服によって、いつでも平気で着られる(滑らかな手触りの生地の)服と肌触りに我慢できない日もある服があるだけだよねー?って夕食後@団欒時間に話してみたら。
父からは、当り前だというような頷きがうんうんと2度、母からはええーっ??という反応が返って来ました。

さて、某氏の著作の中で、そういう場合、服を裏返して着る、タグをきれいにとりのぞく、という工夫が紹介されていたので、やってみた。うーん、快適!
こういう、生活の知恵を知れるって、ありがたいなぁ。

自分で好きに工夫できる余地がだんだん広がるから、大人になれてよかったとつくづく思います。



同じカテゴリー(なんぞなもし)の記事画像
薔薇の名前
一週間分の読書を補充しました。
本気で寝てました。
好きかどうかがわからない
逃げるな!自分!!
今様・稗田阿礼状態
同じカテゴリー(なんぞなもし)の記事
 薔薇の名前 (2013-12-09 21:14)
 アパシー微々 (2013-08-24 18:35)
 資格試験1つめ合格☆ (2013-08-18 10:35)
 漢字テストと文字を書けてなくとも問題はないという医師 (2013-05-24 07:43)
 今年のマイ花粉症終了 (2013-05-22 07:24)
 資格試験にとりくんでみる (2013-04-21 11:43)

Posted by 芥子菜  at 23:55 │Comments(0)なんぞなもし

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。