京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2010年11月28日

一週間分の読書を補充しました。

本日は、読書三昧。
(ここ2ヶ月くらい、
調子がいい時期が続いているので、
7日に1度は、
思い切り本が読みたーい!!という
毎度の熱に駆られるのでした。)

選んだのは、
よつばと!1&2(読むとエネルギー吸い取られます・・・)
flat1~4(こどもってのは、なにでこっちを好いてくるかわからんものだよな~)
3月のライオン5 (うん、あなたは間違ってない。)
きのう何食べた?4 (食事会の時の気の使いようが・・・。)
喜嶋先生の静かな世界 (研究者と研究をめぐる物語。でも主人公の先輩院生:中村さんがいちばん好きです。MLAで、モウモウだよ、って言った方のエピソードを思い出しました。)
いっちばん (身体の弱いお江戸の若旦那と妖しの話)
The Reverse of the Medal (オーブリー&マチュリンシリーズ!!)
MOE (アーシュラ・K・ル=グウィンのインタビュー記事を読みました)

***

そのとき選んだ本のラインナップで、
自分の疲れ具合がわかります。
ファンタジーやSFは、元気なとき。
小説は読めない、
既読のエッセイやレシピが
ちょうどいいなんてときは、
お疲れモード。

今日は元気レベル8くらいですね。

今週は、これで持たせます!
一週間分の読書を補充しました。


同じカテゴリー(なんぞなもし)の記事画像
薔薇の名前
本気で寝てました。
好きかどうかがわからない
逃げるな!自分!!
今様・稗田阿礼状態
夏休みの宿題と思い込み
同じカテゴリー(なんぞなもし)の記事
 薔薇の名前 (2013-12-09 21:14)
 アパシー微々 (2013-08-24 18:35)
 資格試験1つめ合格☆ (2013-08-18 10:35)
 漢字テストと文字を書けてなくとも問題はないという医師 (2013-05-24 07:43)
 今年のマイ花粉症終了 (2013-05-22 07:24)
 資格試験にとりくんでみる (2013-04-21 11:43)

Posted by 芥子菜  at 23:27 │Comments(0)なんぞなもし

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。