京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2010年06月05日

元気になりたくなる本

ひと月ぶりに失礼いたします。
ここまでご無沙汰しますと、確かにわたしが芥子菜本人のはずなのに、実感が薄れますね。

どうぞゆるゆるお付き合いくださいませ。
***

さて、某K社より先月下旬に発行された発達障害関連の書物を読みました。
ずばり、~は治りますか、という衝撃的なタイトルの本です。

読後、今まで自分にしかしてなかったツボ押しを我が家のちびっ子弟Rにしたり。(意外に好評)
手遊びのアルプス一万尺をしてみたり。(わたしのほうが下手)
親じゃないわたしにも、(つまりあまりお金をかけずに、薬=親の同意が要る を使わずに)毎日できることがたくさんあるのを実感しています。
それが嬉しい。

そうなるとわたし自身も、元気になりたくなりますね。
やりたいことが増えるし。
働き始めてから、仕事だけなら凌げるくらいの体力をつけたので、わたしはここまでしか無理かなと思っていたけど、真剣にもう少しは余力をつけたくなりました!

というわけで、ブログにも復帰です。


同じカテゴリー(うちんち)の記事画像
頭も冴える
予告編とタスクの切替と簡潔な言い回し
困ったときの父親頼み
本日、私用のため。
1に観察。2に推察。
たくさんの約束
同じカテゴリー(うちんち)の記事
 最近のアクティビティ (2013-12-30 02:05)
 今年の目標 (2012-01-01 08:56)
 頭も冴える (2011-12-10 08:52)
 掃除に取りかかりました. (2011-11-29 22:49)
 不器用な身体 (2010-07-04 20:45)
 歩く・走る (2010-07-04 15:15)

Posted by 芥子菜  at 22:20 │Comments(0)うちんち

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。