京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2011年10月25日

動きたがってる身体

弟Rを見ていると、
歩くのや走るのが下手でも
(あるいは下手なぶんかえって?)、
身体は動きたがってるんだろうな~と
つくづく思います.

本人はサンドバックが欲しいそうな.
起き上がりこぼしみたいな、サンドバック.
あれがあったらずっとやってる、と言う.

だろうね~.
極めて容易に、見たこともないイメージが思い浮かぶ.

力を込めすぎて、勢い余っちゃったり、
ふんわり持ちすぎて、落としたりっていう場面をしょっちゅう見てるから尚更.

サンドバックだと、
どのくらい力をこめたかが、
視覚的にフィードバックされるのもよいのかもなぁ.

そうやって、
自分の力を把握できるようになれたら
楽になれるだろうにの~.


同じカテゴリー(なんぞなもし)の記事画像
薔薇の名前
一週間分の読書を補充しました。
本気で寝てました。
好きかどうかがわからない
逃げるな!自分!!
今様・稗田阿礼状態
同じカテゴリー(なんぞなもし)の記事
 薔薇の名前 (2013-12-09 21:14)
 アパシー微々 (2013-08-24 18:35)
 資格試験1つめ合格☆ (2013-08-18 10:35)
 漢字テストと文字を書けてなくとも問題はないという医師 (2013-05-24 07:43)
 今年のマイ花粉症終了 (2013-05-22 07:24)
 資格試験にとりくんでみる (2013-04-21 11:43)

Posted by 芥子菜  at 22:05 │Comments(0)なんぞなもし

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。